不可視の世界を既知にする
光明庵
Since 1996 ~四半世紀以上のセミナー開催実績~

ヒマラヤ大師の教え


ヒマラヤ大師達の教えとは具体的にはどのようなものでしょうか?
以下にこちらでまとめてみましたので、是非参考にしてみて下さい。


※あなたの瞑想観ががらりと変わるかもしれません。参考にした書籍は下に表示していますので是非読んでください。


1.宇宙の実相〈実体〉はそれ自身分割することが出来ないひとつの大生命である。
2.この宇宙の実相〈実体〉は創造、神、大霊とも呼ばれ、人間の心を遥かに超えた存在である。
3.よって宇宙の実相(創造、神、大霊)は人間の心では絶対に知り得ないものである。
4.人間は信念、思想、観念、信仰など心の中のニセモノ〈自我〉がすべて沈黙したとき、この実相はその人間の中に顕現する。
このとき人間は宇宙の実相を実際に体験することが出来る。
5.人間の意識は心の中の信念、思想、観念、信仰から、様々な現象を周囲に引き起こすが、それらには偉大な創造の力はない。
6.しかし人間の中に宇宙の実相(創造、神、大霊)が顕現するとき、人間の意識は偉大な創造の力〈奇跡〉を発揮する。
7.宇宙の実相(創造、神、大霊)は過去や未来にはなく、今にある。
8.日々の生活で、宇宙の実相(創造、神、大霊)に近づく唯一の道は真実の愛と慈しみである。



霞ヶ関書房 解脱の真理(マクドナルド・ベイン:仲里誠吉訳)


このサイトはリンクフリーです。また相互 リンクも大歓迎致します。

Copyright(C) 2019 Bless Copp, All Rights Reserved.
Since 1996.